2012/02/21 18:12:10
前回、オリジナル曲作成で時間をかけてしまうことを語りましたが、
最近、「ラベルマイティ12プレミアム」を買い、
それを使って素材のデザインをすることに、相当時間をかけてしまいます。
それが手間ではなく、面白くて仕方ないのです!
日頃Macを使っているのですが、ラベルマイティはWinしか動かせず、
MacのBootCampの容量を増やすことから始め、
次にBootCampでBluetoothでマウスが使えるよう設定して、
…これがまた、Macのようにうまくいかず、かなり時間を費やしてやっと要領を得て、
ようやくラベルマイティが使えるようになり、
すでに入っている素材を、切り抜いたり変形させる等したら無限にデザインが出来上がり、
jpg化して、さらにbmp化して、、、
とにかく色々手続きがあって大変なのですが、
それが手間ではなく、本当に面白くて仕方ないのです!
「実は人と関わる仕事より、
物作りの方が向いていたのではないかと思うこの頃。
あまり柔軟性がなく、人について敏感に察知しようと頑張りすぎるのが苦痛で。。
やっぱり方向性が間違っていたんだと、
アイデンティティ形成の時期からかなり経っているのに、
今ごろ気づいてしまった。
これからどのように、生きていけばよいのか。。。」
なぜ今、デザインに凝っているかと言えば、
名刺とホームページとパンフレットを作りたいからなんです。
どれも仕事の話。
でも、素材を一つ一つこだわりながら作るのは、
まるで家を設計するような気分で、
ああ、自分の好きなお城を作っているんだな〜と、
何より自分を満足させたいんだな〜と思う今日この頃なんです。。。
最近、「ラベルマイティ12プレミアム」を買い、
それを使って素材のデザインをすることに、相当時間をかけてしまいます。
それが手間ではなく、面白くて仕方ないのです!
日頃Macを使っているのですが、ラベルマイティはWinしか動かせず、
MacのBootCampの容量を増やすことから始め、
次にBootCampでBluetoothでマウスが使えるよう設定して、
…これがまた、Macのようにうまくいかず、かなり時間を費やしてやっと要領を得て、
ようやくラベルマイティが使えるようになり、
すでに入っている素材を、切り抜いたり変形させる等したら無限にデザインが出来上がり、
jpg化して、さらにbmp化して、、、
とにかく色々手続きがあって大変なのですが、
それが手間ではなく、本当に面白くて仕方ないのです!
「実は人と関わる仕事より、
物作りの方が向いていたのではないかと思うこの頃。
あまり柔軟性がなく、人について敏感に察知しようと頑張りすぎるのが苦痛で。。
やっぱり方向性が間違っていたんだと、
アイデンティティ形成の時期からかなり経っているのに、
今ごろ気づいてしまった。
これからどのように、生きていけばよいのか。。。」
なぜ今、デザインに凝っているかと言えば、
名刺とホームページとパンフレットを作りたいからなんです。
どれも仕事の話。
でも、素材を一つ一つこだわりながら作るのは、
まるで家を設計するような気分で、
ああ、自分の好きなお城を作っているんだな〜と、
何より自分を満足させたいんだな〜と思う今日この頃なんです。。。
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